【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズをしばらくやってみての感想

この記事は約2分で読めます。

今年に入って、シャニマスをゆるく始めて半年やってみたので色々感想を。

シャニマスについて

 

現在6ユニットあり、6ユニットとも個性豊かです。

初心者がやった方がいいこと

とにかくこのゲームでは戦力を集めるためにガシャを回すことが重要です。

毎日のログインボーナスとデイリーミッション、ウィークリーミッションで無料石が貰えるので、石を貯めるのが大事です。(全てこなすと一週間で5300ジュエル貰える)

こまめに営業をすることでアイテムが貰えるので営業が出来るときには営業をしておきましょう。

シャニマスではアイドル育成に必要なトレチケは結構貴重なアイテムなので無駄使いしないことも大切です。育てたいサポートアイドルがあったらまずLv50チケットを使ってからトレチケを使うといいでしょう。

サポートアイドルの強さはとても重要です。何をするか困ったときには自分の手持ちのサポートアイドルを見てガシャを回すか強化するのが最も近道です。

初心者は、初心者ミッションとTrueEnd研修、最近できたW.I.N.G.攻略ミッションを進めていくといいでしよう。上手くいかない部分もあると思いますが、サポートアイドルの強化が進んでいけばだんだんこなせるようになっていきます。

コミュ

コミュはカードを手に入れると見られるコミュや、イベントコミュ、WING,ファン感謝祭、GRADを進めることで見られるコミュがあります。

アルバムから確認できるので、チェックしてみるといいでしょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました