【ネタバレ感想】おとなになっても 9話「あなたならどうする」

おとなになっても 9話漫画
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

前回の8話の感想は以下のリンクからどうぞ。

 

おとなになっても第1巻好評発売中!

以下ネタバレ内容を含みます。

感想

今回は渉の家族と綾乃の関係について深堀りされていくカイでしたね。

綾乃は家族とどうやって関わっていくのか、そういった部分が丁寧に描写されている回でした。

引きこもりの恵利

渉の妹の恵利は引きこもり中ですが、活動的な時期をそうではない時期の両方がある様子。母親も、どうやったら外に出るようになるのか気にかけていましたがなかなかうまくいかない様子。

こうした部分は読んでいて辛かったですね。家族としても放っておけないけれども、変に接して悪化したら怖い。

綾乃は恵利と一緒に義理の父のお見舞いに行くことを提案します。恵利は快諾。大丈夫な状態だとここまで良いのかと驚く綾乃。

お見舞いに行く途中、綾乃は恵利に自分の妹の楓も高校中退だということを告げます。高卒認定の試験を受けて大学に行ったことまでは恵利に告げませんでしたが、将来はそうなってくれたらうれしいと綾乃は思っていますね。

楓と会った際、綾乃の話が出てくると

一方の朱里は…

変わらず飲食店で働く朱里。そんな中訪ねてきたのは元カノ。また、元の職場に戻ることを勧められます。どうするべきか、悩む朱里。

分岐点なのか?

と悩む朱里。

帰路につくとつい綾乃へ電話。気持ちは、変わっていないようですが……。

というところで9話は終わり。

綾乃も朱里も環境が徐々に変わる中、どうなっていくのでしょうか。今後が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました