Cocoonユーザーおすすめ!WordPressプラグイン9選

WordPress
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

今回はCocoonを利用しているユーザーが最初に入れておくべきWordPressプラグインを9つ紹介しておこうと思います。プラグインを多く入れすぎると動作が重くなってしまうので、多くとも10個程度にしておくのが良いと思います。

おすすめのWordPressのプラグイン

それではおすすめのプラグインを紹介していこうと思います。

実際に私が使ってみて有用なプラグインだったのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

Akismet Anti-Spam

言わずとしれたプラグイン。スパムコメントを自動的に消去してくれます。すぐにインストールしたら有効化しておくのが良いでしょう。

Broken Link Checker

リンク切れのページを見つけたら、ダッシュボードで通知してくれるプラグイン。

記事が多くなって管理しきれなくなったときに役立ちますね。何気に、こういうチェック機能があるプラグインがいいですね。

Category Order and Taxonomy Terms Order

カテゴリーの順番を入れ替えるプラグイン。

重要なカテゴリーは、上にしておくのが良いでしょう。

Contact Form 7

お問い合わせフォームのプラグイン。

EWWW Image Optimizer

画像を最適化してくれるプラグイン。

Google XML Sitemaps

サイトマップを作成してくれるプラグイン。簡単にサイトマップを作成してくれるので、使い勝手が良いです。

SiteGuard WP Plugin

セキュリティ関連のプラグインはこれが使いやすかったです。

 

WebSub/PubSubHubbub

記事に投稿されるとすぐGoogleなどの検索エンジンにインデックスされるプラグイン。入れておくだけでも安心ですね。

WP Multibyte Patch

WordPress 日本語版パッケージの文字化け防止に必須のプラグイン。

まとめ

いかがでしょうか。

Cocoonユーザーにおすすめのプラグインを紹介してみました!一度ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました