【必見】アニオタの自分が見たい2019年夏アニメ10選

アニメアニメ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

あっという間に6月が終わり、夏クールが始まりますね。ようやく2019年夏アニメのPVを見てみましたが、期待の作品が多すぎる。再放送分のアニメをみる余裕が無くなりそうです……。(あの花とプリンセス・プリンシパルは見たいです。)

そんなわけで、今回はPVから自分が視聴したいアニメを10個選びました。途中脱落するかもしれませんが、今自分が関心を持っている作品です。

2019年夏アニメ10選

結構10個に選ぶのもしんどかったです。今回はアニメをPVから選んでみましたが、途中で増やしたくなるかも。

最速の放送予定日も記載しました。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

原作:岡田麿里の漫画作品がアニメ化。1話先行を見てみましたが、結構テンポが良さそうで面白そうな予感。

7月5日より放送開始。

ヴィンランド・サガ

原作幸村誠の漫画作品。

原作はヴァイキングを題材にした作品です。

7月7日(日)24:10よりNHK総合にて放送予定。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 – 魔眼蒐集列車 Grace note-

fateシリーズに登場する、ウェイバー・ベルベットもといロード・エルメロイⅡ世が主人公のアニメで、ジャンルとしては魔術ミステリーとのこと。

7月6日より放送予定。

戦姫絶唱シンフォギアXV

人気作品の5期。テレビシリーズ完結編とのことですが、どんな展開になるのかたのしみですね。PVやキービジュアルがすごくきになってしまう。

7月6日より放送予定。

BEM

妖怪人間ベムが原作のアニメ。完全新作アニメですが、雰囲気は結構楽しそう。

7月14日よりテレビ東京ほかで放送予定。

グランベルム

監督:渡邊政治 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案:大塚 真一郎のオリジナルアニメ作品。

MBS、TBSから7月5日より放送予定。

ダンベル何キロ持てる?

小学館のアプリやWeb媒体で連載中の漫画作品。PVを観ましたが、結構息抜きにみろことが出来そう。女の子だけではなくインストラクターのキャラが面白そうです。

7月3日よりAT-X・TOKYO MX・KBS京都・サンテレビほかにて放送開始。

彼方のアストラ

少年ジャンプ+にて連載された漫画作品。ジャンルとしては宇宙冒険SF作品。

7月3日より放送予定。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

第29回ファンタジア文庫大賞受賞のライトノベル。ゲーム世界に転送された高校生にお母さんもついてきて…。

7月12日から放送開始。

コップクラフト

一五年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。
その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。
「サンテレサ市」。二〇〇万を越える両世界の移民が住む都市。
雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。
ここは世界で最も新しい『夢の街』。
だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。
麻薬、売春、武器密売。
それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた……。

刑事ケイ・マトバと異世界人の騎士ティラナ、
性別も性格もそして「生まれた世界」も違う二人が出会うとき、事件は起きる。

引用元:COP CRAFT INTRODUCTION

7月8日より放送予定。

まとめ:今期は話題作で盛りだくさん。

以上10作品紹介しました。

本当はもっと紹介したい作品もあったのですが、泣く泣くカット。

夏アニメも大変楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました