五等分の花嫁イベント ライブビューイング感想

この記事は約4分で読めます。

令和初のイベント

こんにちは。五等分の花嫁ライブビューイングに行ってきました。TOHOシネマズ日比谷で参加しましたが、初めて行く映画館だったので道に迷い危うく遅刻しそうに。なんとか間に合ったのでセーフ。次回からは余裕持っていきたいですね。

五等分の花嫁 夜の部内容

【日時】
2019年5月5日(日)18:00~
※夜の部のみの実施
※最大でも20:30までに終演予定

イベントは18~20時まで二時間程度でしたが、話の振り返りだったりイベントコーナー、夢オチ?の朗読劇、そして歌コーナーなど充実した内容で盛り上がっていましたね。出演者のライビュ勢に対するサービスがすごくよかった。

キャスト:松岡禎丞花澤香菜竹達彩奈伊藤美来佐倉綾音水瀬いのり
アーティスト:内田彩、中野家の五つ子
司会:向清太朗(天津)

さて、天津向さんの司会のイベントでしたがとてもスムーズに進んでとてもよかったです。アニメイベントの司会といえば、鷲崎さん、吉田さん、松澤さん。そして向さんも安定した司会力を持っていると思います。今回の円盤イベントのように作品のファンが多くいらっしゃるイベントではやはりいい司会を付けてほしいとイベントに参加して感じることです。

イベントでは、五つ子のキャストさん全員が白い衣装で松岡さんは黒い衣装。女性声優さんの可愛い姿を見られて大変うれしかったです。

f:id:nightsky1007:20190506173313j:image

https://twitter.com/5hanayome_anime/status/1125018417315008514?s=21より

名場面集

キャストが選ぶ五つ子の名場面集。振り返りとしてみるコーナーでした。

選ばれた名場面のセリフをキャストさんが生で実演。なんと松岡さんも実演されていてとてもびっくりしました。

名前当てゲーム

五つ子の内誰が演じているか予想し当てるゲーム。

回答者は竹達さんで、花澤さんの声を当てることに。

テーマは「女の子らしいくしゃみ」。松岡さんも参加されてましたが、割と可愛らしかったので竹達さんが「松岡さんがいない」と言っていて思わず笑ってしまいました。

無事に花澤さんの声を当てることに成功。10年の付きあいと言っていましたが、さすがでした。

ご褒美として、竹達さんにOPのセリフ。

竹達さんは水瀬さんの起こし方を気に入っていました。

朗読劇

六人で書き下ろしの朗読劇。

皆さん、一気に雰囲気が変わって真剣な表情。

内容は皆さん身体をはって演技をしていた、という感じです。

内田彩さんが出演され、ED披露。

その後、中野家の五つ子たちで挿入歌からOP。

大変良かったです。

お知らせ

お知らせで原作コミック紹介に、なんと二期発表のPV。


『五等分の花嫁』第2期制作決定告知PV

LVの会場でも拍手が起こっていました。

アニメ終了から一か月で二期制作決定PVが流れるのは大変うれしい。

待ち遠しいですね。できれば、良い作画で!!!

挨拶

最後にキャストの皆さんでご挨拶。

佐倉さんが、次はもっと大きい会場でイベントをやりたいと言っていましたが本当にその通りだと思います。五等分の花嫁の勢い、本当に凄いと思いますし。

どのキャストさんも、オーディションからアニメ、そして二期決定の流れがあっと言う間だった。とおっしゃっていたのが印象に残りました。

まとめ

今回ライブビューイングでイベント参加しましたが、大変良い雰囲気で良かったです。

何より続編がある、アニメの続きが見られることの喜びを皆で感じられることが大変嬉しかったです。

今回のイベントは円盤化されて発売されることに。

気になる方はぜひ購入してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました