おとなになっても 第3話 Kiss 2019年7月号-二人の話し合いの結果は?

おとなになっても第3話漫画
この記事は約3分で読めます。

ネタバレ内容を含んでいるので閲覧注意です。

おとなになっても 第3話「心細いな」志村貴子

綾乃が既婚者だと分かっていても会いたい気持ちを抑えられない朱里。お互いに会いたい気持ちを募らせて・・・という流れからの3話。この朱里の表情がまたいいですね。気持ちに嘘はつけない。

感想

綾乃の勤めている小学校の前を通りすぎる朱里。考え事でいっぱいな朱里さんが可愛い。恋してる女性ってなんでこんなに可愛いんだろう。しかも朱里が綾乃に送るLINEの文章が、めちゃくちゃお熱い。これは完全に惚れてますね。そんなLINEを見つめる綾乃さんもまんざらではない表情。(既婚者なのに、こういう表情しちゃだめですよ)

喫茶店で話し合いを始める2人。お互い言うべきことがある様子。

別に あなたみたいな人がいたっていいよ 男も好きだけど女も好きになる人はいるもん

でも どちらも選べなくて困ったら あたしとつきあった過去の女たちは結局もう一人の方にいっちゃう

朱里さんの言葉が刺さるーーーーーー!!!!!今までの恋愛で男性も女性も好きな女性と付き合った経験があるんですね。でも交際相手の女性は皆男性のほうにいってしまった。切ない……、幸せになってほしい。

朱里の話を受けて主人に話そうとする綾乃。ますます話が激しくなりそうなことに気づいた朱里は保護者エリアの喫茶店から場所を移して話すことを提案。

さすがの大人だ……

移動中朱里は言います。

先生のあやのちゃんを見てみたかったの 先生って好きなんだ

顔を赤くする朱里を見つめる綾乃。その心境はいかに。

移動中、会話をしている二人。でも、朱里はいつもの泥沼パターンになる恋愛だとどこかで見切った様子。恋をしているんだけど、消耗する恋愛だということに慣れている様子がまた身にしみますね……ここのセリフ、朱里の心情が伝わってきて何度でも読み直したくなってしまいます。

ファミレスで会話をする2人。これだけ見ると友達で会話しているみたい。

朱里に不倫経験はあるかと問う綾乃。

彼氏がいると分かっていて付き合ったことはあるが、結局捨てられたと答える朱里。

そもそも二股するやつだもん 誠実なワケはないよね

この言葉を受けて、さっさと帰る綾乃に当惑する朱里。でも、綾乃と会いたい気持ちは収まらない模様。まあ、そう簡単に恋する気持ちって収まらないですよねえ。

帰宅中、困ったと感じる綾乃。

先生のあやのちゃんを見てみたかったの 先生って好きなんだ

このとき無性に朱里を抱きしめてしまいたくなっていた様子。そういうとこやぞ!!!!

帰宅後、主人とじゃれあっていてもそのときの感情が頭から離れない綾乃。

一方で朱里も仕事中、綾乃のことで頭がいっぱいで振り回されている様子。というところで3話は終わり。

最後に

いや、これどうなるんでしょうね……2人とも泥沼恋愛に腰まで突っ込んでいる感が半端ないんですが。確かに朱里さんの照れ顔は可愛いけど。このまま不倫まで行っちゃいそうな感じありますね。理屈ではどうしようもない感情や行動が出てしまうのが恋、というものだとはわかっているけれども。続きが気になります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました